捨てるもの残すもの

物欲のない僕がミニマリストになる!2017年「物を持たない生活」を目指します。いろいろ捨てちゃうけど、大切なものは残していきます。そんな生活の記録です。ミニマリストを目指していますが、捨てるばかりが目的ではありません。捨てながら残しながら、何が自分に大切かを考えてみたりして。

たまにはパンの朝食を

いつも朝食は玄米御飯と味噌汁なんですが、ときどきパンを食べています。

 

オリーブオイルはスペインで買ってきたArbequinaです。

 

先日「避難用品に温野菜スープがいい」と聞き、ネットでフリーズドライのスープを買ってみたので、今朝は試食してみました。

 

お湯をかけるだけで食べれる手軽さは、いざという時には便利ですね。