捨てるもの残すもの

物欲のない僕がミニマリストになる!2017年「物を持たない生活」を目指します。いろいろ捨てちゃうけど、大切なものは残していきます。そんな生活の記録です。ミニマリストを目指していますが、捨てるばかりが目的ではありません。捨てながら残しながら、何が自分に大切かを考えてみたりして。

LimeLight(鹿児島天文館)

この日は雨だったのですが、天文館商店街のほとんどにアーケードがありますので、散歩にはちょうどいいです。

 

歩き疲れたのでちょっとお茶でもと思って入ったのが、このLimeLight。

外観からして雰囲気がありますね。

 

コーヒー専門店でした。

 

コーヒーも豆で選べたり、煎り方も選べます。

 

今回は、深煎りのノアールをお願いしました。

 

一口ごとに広がるコクと苦味。

 

とってもおいしいコーヒーでした。

 お店の雰囲気も、静かに深く沈み込むような重みのある空間。

 

こういうお店がいつまでも残ってくれるといいですね。

関連ランキング:喫茶店 | 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅

ライムライト喫茶店 / 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅
昼総合点★★★★ 4.7