捨てるもの残すもの

物欲のない僕がミニマリストになる!2017年「物を持たない生活」を目指します。いろいろ捨てちゃうけど、大切なものは残していきます。そんな生活の記録です。ミニマリストを目指していますが、捨てるばかりが目的ではありません。捨てながら残しながら、何が自分に大切かを考えてみたりして。

鹿児島 食の頂点『華蓮』 (鹿児島 山之口町)

今回の熊本・鹿児島旅行の最後の食事は、言うまでもなく華蓮です。
鹿児島の繁華街天文館から少し外れた山之口町にある華蓮は、鹿児島県経済連が経営するレストランです。
 

 
ここで頼むものは決まっているのです。
 
黒牛と黒豚のしゃぶしゃぶセットです。
 

鹿児島農協から提供される、新鮮でみずみずしい野菜。

 

 そして、黒豚と黒牛のセットです。これは二人前です。
 
どれも口の中で溶けていくような食材ばかりです。
 

このセットで一人前3,000円。コスパも最高です。

 

鹿児島に来たら食べずに入られません。

 

あ、東京や大阪、福岡でも食べれますよ。

 

【華蓮】-JA鹿児島県経済連直営の鹿児島黒牛・黒豚料理のお店-

 

ぜひお試しください。

 

関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 高見馬場駅甲東中学校前駅天文館通駅

 

華蓮しゃぶしゃぶ / 高見馬場駅甲東中学校前駅天文館通駅
昼総合点★★★★ 4.8