
捨てるもの残すもの

物欲のない僕がミニマリストになる!2017年「物を持たない生活」を目指します。いろいろ捨てちゃうけど、大切なものは残していきます。そんな生活の記録です。ミニマリストを目指していますが、捨てるばかりが目的ではありません。捨てながら残しながら、何が自分に大切かを考えてみたりして。

小松菜と豚肉と卵の炒めもの

料理30種類に挑戦

f:id:m1000mile:20170307134924j:plain

昼前になって父が、ランチどうする?と言ってきた。

 

料理をしない父は、買いに出かけるのも億劫になったのかな?

 

午後は父も僕も出かける予定があったので、ちゃちゃっとできる料理にしようと思って、いつものcookpad先生に聞いてみた。

 

cookpad.com

 

材料
 
小松菜
1束
きのこ類
すきなだけ
豚切り落とし
100gくらい
2個
しょうゆ、みりん、酒
大さじ1ずつ
小さじ1くらい

 

 

レシピ、ちょっとアバウトでしょ。

 

これくらいが作りやすいんですよ、料理シロウトとしては。

 

小松菜ってなかなか食べづらいので、こうやって料理しちゃうとたくさん食べれていいですよ。

 

小松菜の茎の部分はちょっと湯がいておいて、あとは炒めるだけ。

 

おいしくいただきました。