
捨てるもの残すもの

物欲のない僕がミニマリストになる!2017年「物を持たない生活」を目指します。いろいろ捨てちゃうけど、大切なものは残していきます。そんな生活の記録です。ミニマリストを目指していますが、捨てるばかりが目的ではありません。捨てながら残しながら、何が自分に大切かを考えてみたりして。

たっぷりきのこで豚バラ大根

cookpad.com

豚バラ大根、これ大好きです。

 

これ食べると、冬だなぁという気がします。

 

今年はそれを自分で作ってみましたよ。

 

cookpad.com

レシピはこちらです。

 

材料
 
大根
2/1本
豚バラ
100g
きのこ ブナシメジ
2/1本
えだまめ
10〜15粒
スライス1枚
適量
◯砂糖
大さじ1
◯醤油
大さじ2
大さじ2
◯お酒
大さじ2
小さじ1
かいわれ
必要なら
必要なら
水溶き片栗粉
大さじ1

 

 材料、たくさんありますが、調味料を先に混ぜちゃえば、あとは大きく悩むことはありません。

 

このところオイスターソース使用率が高いのですが、味に重みがあってブレないので、初心者には使いやすい調味料ですね。