捨てるもの残すもの

物欲のない僕がミニマリストになる!2017年「物を持たない生活」を目指します。いろいろ捨てちゃうけど、大切なものは残していきます。そんな生活の記録です。ミニマリストを目指していますが、捨てるばかりが目的ではありません。捨てながら残しながら、何が自分に大切かを考えてみたりして。

豚こま切れと春キャベツの甘味噌炒め

cookpad.com

 

料理素人の私ですので、わざわざ皆さんに見せるほどのものではないのです。

 

忘備録的に記事にします(いいわけ)

 

今年は夕飯料理30種類の新しい料理に挑戦しようと思っています。「やりたいこと100」にも入れてあります。

 

今回の料理は「豚こま切れと春キャベツの甘味噌炒め」です。

cookpad.com

先日クックパッドの話題入りしたレシピです。

 

この日はちょっと疲れ気味だったので、スタミナつく料理を探していたのですが、冷蔵庫のストックと相談した結果このレシピとなりました。

 

材料 (2〜3人前)
 
豚こま切れ肉
250g
春キャベツorキャベツ
1/4個
●味噌(うちは合わせです)
大2
●砂糖
大2
●醤油
大1
●酒
大1
●白ごま
小1
サラダ油
適量
白ごま(仕上げ)
適量
 
 

●の調味料を合わせて、豚こまとキャベツを炒めたあとに絡ませます。

 

簡単でしたし、おいしかったです。

 

レシピには油揚げ入れても美味しいって書いてありました。

 

これはまた作れるぞ!