
捨てるもの残すもの

物欲のない僕がミニマリストになる!2017年「物を持たない生活」を目指します。いろいろ捨てちゃうけど、大切なものは残していきます。そんな生活の記録です。ミニマリストを目指していますが、捨てるばかりが目的ではありません。捨てながら残しながら、何が自分に大切かを考えてみたりして。

ホコリの量は家財の数と表面積に比例する

navygrapewalk.hatenablog.jp guriguraさんのブログを読んでいたんだけど、ガツンと来た一文があったよ。 ホコリの量は家財の数と表面積に比例する まさにそうだ。

有元葉子さんに刺激されてピンポイントクリーニングを実践します

有元葉子さんに刺激されてピンポイントクリーニングを実践します

『毎日すること。ときどきすること。』有元葉子

毎日すること。ときどきすること。 [ 有元葉子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 生活の知識 > 家事ショップ: 楽天ブックス価格: 1,404円 図書館でかなり順番待ちをしてやっと読めた本。 読了して思ったことは「有元さんマメだな〜」という…

いらなくなった服を処分したら、クローゼットの棚も要らなくなったので捨てちゃう話

いらなくなった服を処分したら、クローゼットの棚も要らなくなったので捨てちゃう話

【フクサポ】要らなくなった服を着払いで送ったら世界各国で役だってるらしい

ミニマリストを目指す宮崎です。 ミニマリストへのはじめの一歩は断捨離かもしれません。 捨てることに抵抗のある人も少なくないかもしれませんが、 1年間使わなかったものは捨てる という原則は、かなり私にピンと来ました。 そこで今回は、クローゼットの…

何を捨てるのか?何を残すのか?なぁんにもなくていいの?

今年に入って、「毎週一つは何かを捨てよう」を実践しています。 小さいものでもいいので、毎週何かを捨てています。 ミニマリストというと、部屋にほとんどモノがなくて、がら〜〜んとした空間のイメージありませんか。 ちょっと憧れるんですが、なぁんにも…

スペイン語辞書

[今週の捨てるもの(3)] スペイン語辞書

松任谷由実CD『Delight Slight Light Kiss』メルカリで販売中。

[今週の捨てるもの(2)] 松任谷由実CD『Delight Slight Light Kiss』メルカリで販売中。

「自分の怒りと向き合う本」をAmazonで売りに出しました。

[今週の捨てるもの]「自分の怒りと向き合う本」をAmazonで売りに出しました。

USBをコンセントに挿せるようにするアレ [メルアリアッテ]

[今週の捨てるもの(1)] USBをコンセントに挿せるようにするアレ [メルアリアッテ]

ミニマリストになりたい

ミニマリストになりたい