
捨てるもの残すもの

物欲のない僕がミニマリストになる!2017年「物を持たない生活」を目指します。いろいろ捨てちゃうけど、大切なものは残していきます。そんな生活の記録です。ミニマリストを目指していますが、捨てるばかりが目的ではありません。捨てながら残しながら、何が自分に大切かを考えてみたりして。

有元葉子さんに刺激されてピンポイントクリーニングを実践します

有元葉子さんに刺激されてピンポイントクリーニングを実践します

『ゆたかな人生が始まるシンプルリスト』ドミニック・ローホー

シンプルリスト [ ドミニック・ローホー ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 680円 ミニマリストのことを気にするようになって出会ったドミニック・ローホーさん。 この方はフランス人ですが日本文化へ…

豚こま切れと春キャベツの甘味噌炒め

豚こま切れと春キャベツの甘味噌炒め。今年は30種類の新しい料理に挑戦しよう。

2月のまとめ

2月のまとめ

なんだか、『手帳』で自分が変わってきているような気がする今日このごろ

今週のお題「卒業」 はてなブログのお題が「卒業」でしたので、ちょっと書いてみますね。 昨年末から、デジタル一辺倒だった自分管理を一部手帳に移しました。 それから今月で3ヶ月が経つのですが、なんとなく自分の意識レベルが変わってきている気がしてい…

100のやりたいことを具体的にどうするのか?を考えてみた『健康編以外』

100のやりたいことを具体的にどうするのか?を考えてみた『健康編以外』

100のやりたいことを具体的にどうするのか?を考えてみた『健康編』

100のやりたいことを具体的にどうするのか?を考えてみた『健康編』

2017年やりたいことを100個書く

2017年やりたいことを100個書く